S→Y

2006/3/20しゃ~ちゃん2008/11/11おみクンのママになったB’Z好きの独り言ブログ♪

日々出産の為に勉強w

2006-01-06 11:33:51 | 妊娠&出産&子供
昨日(5日)はダンナが赤ちゃん用品を見に行こうと言ったので、『アカチャンホンポ』 に行ってきました。
家から30分位(電車乗り換え1回あり)で最寄り駅に着いたのですが、初めて行った場所道間違えました(笑)
hpで地図を見て行ったのですが、分かり辛かった
最寄り駅から徒歩8分で着くらしいのですが、隣駅まで行ったのでかな~~~~~り遠回りしました
お正月は寝正月で運動不足だったし、たまには歩かないとですが。(笑)
駅に分かりやすい地図のある地域パンフレットがあったのを帰り発見し、駅員さんに道を聞けば良かったと後悔(笑)

行ったのは買うのが目的ではなく、商品を実際に触って見たかったからです。
ベビーカーはどこの売り場に行っても触れますが、ベビーキャリーは試せなかったのです。
今回は実際に背負い心地を確認でき何を買うか決定しました
後は、どこで買ったら安いかネットで検索予定です。
肌着のサンプルがあったので、ダンナに短肌着・長肌着の違いは分かってもらいました
ガーゼ・綿の肌触りの違いとかも分かった様です。
因みに・・・ダンナがコットン・綿・ガーゼは素材が違うと思い込んでいた事も発覚
実際に触れて良かった~私が買いに行けない時はコレで安心(笑)


先日にちょっと?書いた、髭剃りでムダ毛処理が出来るとの事(笑)
試しましたが、効果がいまいちでした。
今は妊娠中で毛が薄くなってるから分かり辛いのもあるし、夏に試してみるかな~。
妊娠中は濃くなる人と薄くなる人の両方がいるみたいですね。
はっ!お腹は濃くなってるからそこで試してみるか(笑)

現在☆28週と6日
最近、腰痛で寝付きが悪いのです。
重いとかではなく、ズキンって骨のあたりが痛む

お腹というより脇腹がビクビク動くのが気になる今日この頃・・・。
血流量が増えてるから起こる現象らしい・・・と本で読んだのですが、明日の健診で聞いてみよう。
忘れなければの話。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメです! (ゆうぽん)
2006-01-06 14:05:46
千紗ちゃんのとこからそむらんさんのブログを探し出してやってきました

そむらんさんは3月出産なんですねー♪

桜の時期だツテキです

無理ないようにしてくださいねっ!!

これからちょくちょく覗き見しまーす

※ビーズファンと言うことも知りました!!

私も稲葉さん大好きっ地元が誇るお方ですっ。今年もしツアーがあってもいけれないなぁ去年はキーボードの増田さん(であってるよね?)と握手しちゃいました!稲葉さんはすぐそばを通過していきました
返信する
帰宅しました・・・。 (千紗)
2006-01-07 01:54:12
オッス!ママさん元気してますか?

って、ゆうぽんさんいらっしゃいませー!!

ココはB'z大好きなそむらんのブログですw

ゆうぽんさんとは共通するモノが多そうなので素敵な友達になれると思いますよ~♪



旦那の話が出るたびに、アタマに浮かびます。

あぁーY君が肌着の違いを調べてる姿とか・・・想像できんわぁ!!w



ママさんな会話は私にはホント未知な世界。

ゆうぽんさんの所にはいろんな先輩がいるので聞いてみるといいかも!!

みんな元気な赤ちゃん産んどくれ!!
返信する
いらっしゃいませ&おかえり~w (そむらん)
2006-01-07 21:20:28
☆ゆうぽんさんへ

ようこそ♪いらっしゃいませ

桜の咲く事に女の子が生まれる予定です。

妊娠中のマイナートラブルは個人差があるみたいですけど、お互いがんばりましょうね



B'z大好きなんです

2003年の2月に「稲葉化粧品店」に行きましたよ~。

今までで一番の遠出でしたw

増田さんと握手出来たんですか?!

すごいうらやましいです



☆ハニ~へ

お帰りんしゃいw

赤ちゃんを産んだらオチマの車で実家に来てくださいな♪

来れるならだけど・・・積雪約4メートルw

今年もよろしくね
返信する

コメントを投稿