S→Y

2006/3/20しゃ~ちゃん2008/11/11おみクンのママになったB’Z好きの独り言ブログ♪

定期健診に行ってきました。

2006-01-07 21:00:17 | 妊娠&出産&子供
1/7
徒歩5分(妊婦速度10分)にある病院に定期健診に行ってきました。
寒い~

子供は順調のに成長しているようで、超音波写真では一部分しか写りません。
良い事だけど~頭部・腹部・太もも の写真ばかりなのが複雑かも・・・。

2週間前からの成長ぶり・・・(笑)
推定体重
☆2週前    ☆今日
1060g     1554g
あくまで推定ですが、一気にでかくなったな~って思います。
このまま2週で500gづつ増えていったら、生むとき4kgか
そんなことは無いと思うけど、想像は膨らんでいきますねん(笑)

写真の『ここいらまで成長』とは、「子宮」がここいらまで来ているとのこと。
改めて大きくなったな~と思いました。
赤ちゃんの成長って母親からの栄養だけで(急)成長していくのですからすごいですよね。
だから、ツワリや貧血とか起きるんですね~って改めて納得しました。
個人差があるから、辛い人は本当に大変ですよね。

さて妊娠後期突入なので早産にならないように過ごしていかねば
ダンナの協力をお願いしておきましょう(笑)
早速、今日は夕飯を作ってもらい片付けもやってくれるとの事デス。
ラッキー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉー!! (千紗)
2006-01-08 12:37:48
明らかに成長してますなw

新潟=東京と離れていても、こうやってそむらんの子供の成長がわかるって素晴らしい

オイラはもう、親戚のオバチャンの気分ですよw
返信する
恥ずかしながら載せましたw (そむらん)
2006-01-09 22:22:42
お腹が大きくなって来たよね?!

でもね。人に会うとあんまり出てないって言われるのよw

最近お腹が張る事があって、病院の先生に話したら『痛みや張りがあったら来なさい』と言われたよ。張る=産まれる可能性があるらしい・・・と本で見た。

産むまで気が抜けないね~。
返信する

コメントを投稿