徒然なるままに

特にどのジャンルと決めずに書いていきます。

二日目

2020-11-16 18:10:00 | 日記
昨日からお仕事。嫌ですなぁ。本当に職場が嫌すぎて、四日連続の勤務で二日目の今日有給入れました😂

というわけで、二日目からスタート。

ホテルでの朝食を終えて、出立は10時くらい。団体さんがメインなのか?夜も昼も食事の時間は良い時間は選ぶことが出来ません。コロナの関係もあるんでしょうが、夜ご飯17時半以前か、19時半以降でした。人気のお宿って事ですね。



途中の道の駅で一休み。近くの山には雪が残ってます。残ってると言うか、雪降ったんですね。


最初の目的地は蔦沼と言う沼。沼と湖の違いってなんなんだろう?先生に聞くと沼と湖には明確な定義がないそうです。強いて言うなら水深らしいです。ちなみに池も定義がないそうです。紅葉の時期にはとても綺麗になると言うことでしたがもう雪が…


遊歩道も雪が積もってたので、親は置いて1人で散策。到着しました。


遊歩道に雪ありますね。


近くの山にも雪が積もってます。




沼近くの木々が紅葉してれば確かに綺麗でしょうね。






もう冬景色ですけどね。


雪と山。



遊歩道をテクテク戻っていきます。遊歩道の下には川が流れてます。


蔦沼の後は十和田湖に到着!


十和田神社というところに行きました。神社なのにイルミネーションやってるっぽかったです。


動物を模したイルミネーションがあちこちにありました。


なかなか雰囲気のある良い感じの神社でした。


本殿から丘一つ越えると奥宮がありました。なかなか人は来てない感じで、この下に占場と言うところがあるらしいんですが、そこに向かう梯子は死んでました。


十和田湖は少し紅葉残ってました。




この日は風が強くて十和田湖の波も激しかったです。


十和田湖からは奥入瀬渓流に入って、ちょくちょく車を降りながら観光をしました。
とりあえず滝!



同じ滝!


別の滝!

石戸だったっけ?😂


奥入瀬渓流っぽい写真ですね。




水面に近づくとこんな感じ。


原生林って感じですが、近くには遊歩道も、国道も走ってます!


この日のお宿も星野リゾート奥入瀬渓流ホテル。


オブジェがなかなかな感じです。


ご飯はここで。りんごキッチンと言うことで、りんごメインになるのかと思いながらもそうでもありませんでした。



りんごのオブジェ。


こっちが本当のりんごのオブジェです。


この日は料理は良かったです。前日よりもかなり良く95点でした😂本当に美味しかったです。


本館?にあるオブジェ。

この日は最初宿入った時は、広いし、楽しませる感もなかったので微妙かな?と思いましたが、ご飯も含めると良かったです。温泉は初日の方が良かったですね。

星野リゾートは総じてサービス面で良かったですね。立ち止まっての挨拶。相手を楽しませると言う意識が従業員に叩き込まれてます。奮発はしましたが、満足度は高かったです。

さて、次回は最終日になります。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿