徒然なるままに

特にどのジャンルと決めずに書いていきます。

5月19日の記録

2022-05-30 11:47:00 | 日記
久しぶりに新幹線を使ってお出かけに行きました。行き先は、



長野。3年ぶりくらいに行きましたが、今回の目的は善光寺のご開帳を見に行く事。やっぱり新幹線は早いですね。一時間半くらいで長野に到着。


車内で1人乾杯。最近マルエフにハマってます。ただ大宮から高崎までは記憶にありません。


長野駅からはバスで善光寺に向かいました。この頃から嫌な予感が…。結構バス混んでたんですよね。半月前に行った人の話によるとそんなに混んでいなかったとの事でしたがこの日は天気が良かったからか混んでました。


参道を上がっていきます。


門が見えてきました。


門をくぐると柱が立ってます。この柱が御本尊と繋がってるらしく、ご利益があるそうです。


10分くらい並んでご利益にあやかりました。


帰りは駅まで歩いてかえり蕎麦を食べて帰りました。混んでて何だか疲れてしまって滞在3時間もいませんでした。が、久しぶりの遠出。楽しかったです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿