徒然なるままに

特にどのジャンルと決めずに書いていきます。

プチ観光

2020-10-27 20:06:00 | 日記
日曜日に仕事上がりに何となくまっすぐ帰る気にならずにプチ観光してきました。



良い天気でした。初東武スカイツリーライン。東武線は古い感じの駅が多いですね。東武線は古き良き私鉄って感じでした。下町感の強い街並みでした。


浅草駅からまっすぐ向かった先は亀十さん。東京で1番おいしいと思っているどら焼きがあります。あくまでも個人的な感想です。


写真加工してますが、人が多かったです。雷門。松下電器が作ってるのかな?提灯の下に社名が入ってます。


仲見世は混んでたので裏技的に脇道から抜けて本殿を目指します。

本殿に到着。人が多いですよね。浅草寺はお寺だから、二礼二拍手一礼ではないはずですが、周りでめっちゃやってる人多かったな。気持ちが大切なので、良いんですけどね。ちなみにおみくじやったのですが、末吉でした。凶では無かったです。😂


フランス座が変わって東洋館になったとこないだテレビで見たな。


ここ出身の芸人さんたち。やっぱり1番は世界の北野ですね。
この後上野で少し飲んで帰りました。

家に帰ってから亀十さんのどら焼き食べました。安定の美味しさ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿