そこみち便り

ランドナー、ミニベロ自転車であちこち走ってます。

花ショウブの花摘み

2013-06-12 22:22:26 | 日記
急に蒸し暑い日になりました。

公園に来ても木陰が恋しくなってきます。

花ショウブ園で休憩。






先日の園芸業者の方が花摘みしてました。

暑い中、ご苦労様です。

早乙女姿だと尚いいんですけどね。









全体的には白が多いですが、紫系もところどころに咲いてます。










アジサイもあちこちで咲き始めておりました。













バラ園では甘い香りが漂っております。

花は盛りを過ぎていますが、まだ楽しめるのがぽつぽつとあります。







サルビア(かな?)も元気に咲いてます。







まだ暑さに慣れていないので、体調管理には注意しないといけません。



ホームページはこちらです。

そこに道があるから ~まだ見ぬ景色を探しに行こう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BROOKSの限定スワロー | トップ | 梅雨空の下で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2013-06-13 20:09:31
花菖蒲はまだまだ綺麗に咲いていますね^^
暑さのせいか、見に来られている人が少ないのは残念です・・・
庄内緑地はアジサイもたくさん植えられているので、花菖蒲の次は
アジサイが見頃を迎えますね。
大きな干支の絵馬が飾られている愛知県護国神社は、アジサイが
たくさん植えられているので、この時期はなかなか綺麗ですよ。
お近くまで行かれることがありましたら、ぜひ寄ってみてください^^
返信する
Unknown (【ひろた】)
2013-06-15 17:20:32
いわしさん
今朝も庄内緑地公園に行ってきました。花しょうぶは葉が多くなってきましたが
花摘みされているとはいえ花もたくさんあるのでもう少し楽しめそうです。
アジサイもあちこちで咲いており、梅雨空の下で花が映えていました。
護国神社にもアジサイがたくさん植えてあるんですね、機会があれば
いつか行ってみようと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事