俺の撒餌を越えてゆけ

釣りに関する由なし事。

shoegazer

2007年05月10日 | 日々のアワ
最近は気候もよくiPodで音楽を聴きながら走っている人をよく見かけます。
本日走っていたら前方を走っている人が突然エアギターをし始めました。
走りながら音楽を聴くと気分も高揚するし気持ちいんだろうなぁ。

そんな僕は何を聞きながら走るのがいいのかそんなことを考えながら走ってました。
目標が山岳マラソンの完走なので軽い感じの音楽ではなかなかイメージトレーニングできないので、マイブラライドなんかのシューゲイザーといわれるギターの轟音がわしゃわしゃしてる音楽がいいかなと思ってます。(ちょっと前まではベネベントを聴きながら走ってました。)

で、いろいろ調べてたら『シューゲイザー』ってシュー(靴)をゲイズ(見つめる)しながら演奏する人ってことが由来なんですね。知らんかった。
シューゲイザー(Wikipedia)

たどり着いた新宿でタワーレコードに行き視聴。
『シューゲイザー至上主義』なんてアルバムを見つけて衝動買い。
シューゲイザー至上主義のブログ

以上

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Grateful Dead (英紀)
2007-05-10 11:25:39
こんにちは!
元気そうで何よりです。
最近僕は、Grateful Dead をよく聞いています。
American Beauty というアルバムが聞きやすいです。
あと、BLUE HEARTS。
兄貴からもらったAIWAストラッサー(?)で聞いてたBestAlbum をいまだに聞いています。当時最新のダブルラジカセでしたね。
なんか元気出るので是非!
返信する
音楽 (英紀)
2007-05-10 11:42:09
こんにちは!
元気そうで何よりです。
最近ぼくは、Grateful Dead を聞いています、American Beauty というアルバム。
さわやかで聞きやすいので聞いてみてください。
あと、Blue Hearts !!
20年前に兄貴からもらったAIWAストラッサー(?)
で聞いていたBestをいまだに聞いています。
当時最新のWラジカセでしたね、カセットのカバーはとれてたけど。
なんか元気が出るので是非!
返信する
Unknown (あに)
2007-05-11 00:31:38
こんちは
元気そうでなによりです
Grateful Deadはおもいつかなんだ。
懐かしいね>Blue Hearts
同郷だし走るときによさそうだね。
返信する