俺の撒餌を越えてゆけ

釣りに関する由なし事。

ナビゲーションvoodoo

2005年03月03日 | 日々のアワ
好きなナビゲーションといわれれば、チョト困る。
フラッシュを使わないサイトのほうが、早いこと欲しい情報にリーチできるから好きといえばすきだし、かといってブランディングてのには、フラッシュも有効なんだろうし。要はそのサイトの向き不向きなんでしょね。

いろんなナビゲーションをみるのが好きです。
最近は、長岡造形大学のサイトが新鮮でした。
「人と作品」を紹介したサイトで、マウスをぐりぐりしたくなります。
新鮮と、快適とは違うだろうが、こういうのはいろんな試行錯誤が必要なところなんでしょね。
本来ナビゲーションは、空気のような存在であるべきだと思う。(意識させたらアウト

長岡造形大学
  「人」 と 「作品」 をぐりぐりと。

ナビゲーションvoodoo:DHTMLで実験的に。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱくり (nono)
2005-03-04 02:07:18
http://nd.nikkeibp.co.jp/nd/_oldsite/wdom/camcam.html



数年前に賞をとったサイトの、、、ぱくりにみえますね。
返信する
Unknown (kame)
2005-03-04 11:24:48
nonoさん>>



作ってる人は同じです。

同じネタ使ったぽいすね。

返信する