俺の撒餌を越えてゆけ

釣りに関する由なし事。

bp他、読んだ本。

2007年05月14日 | 日々のアワ
毎年夏に発刊されるbpがでてました。毎年楽しみにしています。
今年は少しロハスに寄った感じ。

GWに帰省したときに読んだ本、恩田陸の『Q&A』
前から気になっていたのですが、文庫化されて購入。最近読んだ中では一番興奮しました。(最後のあたりは『うーん・・・』てな感じ)
やっぱうまいなーやられた感あります。
買ってよかった、ほんと。
恩田陸は、『三月は深き紅淵を』で好きになったのですが、ファンタジー系の作品よりこういった謎やメタファーを使った作品の方が僕は好きです。
やぱ謎のある作品がすきなんだなぁと。(『LOST』とか含め)
謎好きには本書はオススメでした。

WEB2.0の未来 ザ・シェアリングエコノミー
ウェブ仮想社会セカンドライフ
イノベーションの作法

読まなくてはいけない本がたまってきてます。

走って帰ると自宅に実家から郵便が。
新聞の切抜きと、小さいころ私が描いた絵と写真が。
カラーコピーを覚えた父なのであった。



以上

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしも買った>bp (kaori)
2007-05-15 23:12:17
「なぜ働くのか?」「働くって何だろう?」のいろんな人のレポートに惹かれてしまったの…
最近ecocoloとかみてます。
リトルモアから出てる「Re:s」って雑誌知ってる?素な感じの文体で、日本津々浦々を旅する過程が書かれてるんだけど、身近な感じでいいよ。「ふつうなことを再発見する」がテーマなんですって。すいとう復活とか。
返信する
Re:s (kame)
2007-05-15 23:27:13
「Re:s」は楽しそうですね。
早速検索してみました。
http://www.littlemore.co.jp/magazine/res.html

『特集』がそそられますね。
地方がいい、物々こうかんしてみる、フィルムカメラでのこしていく

チェックしてみます。
返信する