俺の撒餌を越えてゆけ

釣りに関する由なし事。

デカ手帳→手帳

2009年03月09日 | 日々のアワ
前回のエントリーに関連して、荷物とか手帳をいかに小さくするかってことのつづき。
ちょうど面白そうなエントリーがあったのでリンクしておきます。
3分LifeHacking:アナログ環境で1日のスケジュールを持ち運ぶ

これはいいなぁ。
小さい手帳(モレスキンとか)にこれくっつけておけば立派なスケジュール帳兼手帳になるな。手軽、手軽。
グーグルカレンダーが周りでは評判がいいのですが、携帯やPDAを使うと「サッ」と見れないのがいやでスケジュール管理に関してはアナログのまま。
誰にでもシェアできたりってところではこういうの使うべきなのでしょうか。

いそがしいときなんかに「○○(社内ツール)みてー」とかこの「かれんだーみてスケジュール入れてくれて良いから」っていえるし。

文房具の世界はイメージ膨らみます。
とにかくこれ以上思いものを身に着けて都内をうろうろしたくない。
最小限で最大の効果を得るようにしたいな。
荷物と仕事が相変わらずテーマです。

<そのほか>
G社はT社を買収する。
これもう間違いないでしょ。
先手打ちたい。

以上


最新の画像もっと見る