俺の撒餌を越えてゆけ

釣りに関する由なし事。

『空中庭園』

2005年12月04日 | 日々のアワ
オールナイトで映画を観にいったのはいついらいだろう。
知人に誘われ、東中野の映画館へ。

この日は、映画「『空中庭園』ナイト」なかんじ。
11時から朝まで「空中庭園」の監督や出演者の映画が流され最後に「空中庭園」が上映されるというイベント。

途中寝ちゃうかなと思ったけど、一気に観る事ができました。
どれも個性的な映画でした。

【ラインナップ】
「風花」
・・・オンタイムで観にいっていたけど、改めてみるとこんなにいい映画だったのか。相米監督の遺作となった映画。これみると酒飲みたくなるよなぁ。浅野忠信演じる役のよいっぷりが面白い。

「怪奇穴人間」
・・・ショーフィルム20分くらい。板尾創路主演

「ナインソウルズ」
・・・結構面白かった。
公式サイト:ナインソウルズ

「空中庭園」
・・・いいです。
観終ったのは朝の6時だったんだけどすごくいい映画で疲れが吹っ飛んでた。
これまで男臭い映画ばっかりのだったのでこういう映画になってるとは思いもしなかった。
公開されてほんとによかった。こういう映画がひのめをみないとね。
本当に監督の不祥事が残念。

パンフがまたよかった。
「空中庭園」の続きがパンフだけで読めるとか、監督や出演者だけじゃなく裏方さんもフィーチャーしたかんじになっていて映画を観おわったあとも楽しめます。

公式サイト:空中庭園


--追伸
映画を観終わって何日もたつけど、ほんとにいい映画だったなぁと。
パンフを反芻するようにみなおし、主題歌ガはいっているのUAのアルバムまで買ってしまった。
これまで観た中で一番好きな映画かもしれない。

それゆえに監督の不祥事が残念でならない。
豊田監督の次回作が絶対みたい。
復帰を切に願います。
12・21

以上

以上

最新の画像もっと見る