俺の撒餌を越えてゆけ

釣りに関する由なし事。

再会 2008夏

2008年07月29日 | 日々のアワ
10年以上ぶりに高校時代の親友に会った。

ある日ネットサーフィンしていたら偶然にも出くわしたのだ、彼に。
連絡が途絶え、遠方にある自宅を訪た時は空き家(姉が)。
なにかあったのかと心配したのだがあえて連絡はつけなかった。

それがだ、弾けないギターを持って自社製品の宣伝をするWebページの彼はにこやかだった。
会社に連絡をつけ事情を話すと折り返し連絡が。
「よぅ」と元気そうな声のあいつ。

週末に東京で会うことにした。
なにもかも変わっていないようにも思えたが、うっすらと白髪混じり。
二児のパパになっていた。

お互いいろんなことがあったが高校のときと変わらず、相変わらずな大人になっていたようなきがする。
あいつのほうがすこし大人な感じがしたかな。
名刺には「部長」の文字が。実家を継いだようだ。

8月の釣りの約束をして別れた。


以上






最新の画像もっと見る