俺の撒餌を越えてゆけ

釣りに関する由なし事。

来年のバーニングマン

2004年12月20日 | 日々のアワ
バーニングマン事務局からダイレクトメールが。

バーニングマンは毎年テーマが決まっていて、来年のテーマのお知らせだった。

来年のテーマは、「Psyche」。

早速、ネットの辞書で調べる。
--------------------------
Psy・che[siki] 〔名〕
1 ギリ神話プシュケ:美少女の姿となりErosに愛された霊魂の化身.
2 《通例the p-》《形式》精神,心,魂.
--------------------------

あー辞書引いてよかった。
サイケて読むとこだった。
来年もたのしくなりそーだなー。

以上

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プシュケ。 (reno)
2004-12-20 16:31:10
過去日記で前回のバーニングマンの様子を拝読して

おりましたが・・・。テーマがあるんですね。

しかしプシュケ・・・奥が深そうなテーマですね!!

今からワクワクしてるかめさんが見えるょぅデス☆
返信する
mixiで (miu)
2004-12-20 19:43:25
バーニングマンコミュで

すでに来年の話が出ててびびりました!



来年こそは是非いってみたい!!
返信する
Unknown (kame)
2004-12-21 20:36:07
renoさん >>

テーマ決まってるんですよー

あんまり意識していなかったんですが、

その年によって違ってくるのかなぁ。





miuさん >>

もう出てますねー話が。

グループのMLも2005となり再開されたようですよ。



http://groups.yahoo.co.jp/group/burning_man_2005/



返信する
Psycheの読み方 (kuni1421)
2005-01-06 11:50:33
サイケとよむのが正しいですよ。英語の中にはギリシャ語やラテン語にごげんをもつものがありますが発音はあくまで英語の規則によります。サイケデッリクという言葉はごぞんじありませんか?
返信する
Unknown (kame)
2005-01-06 11:53:01
kuni1421>>

はじめまして

サイケであってるんですね。

ご指摘ありがとうございました。



返信する