佐賀ばそーつく

佐賀の町をかって気ままに歩き回ります

卵丼(味噌汁つき)@城南食堂

2014-04-01 15:29:06 | B級グルメ
今日から4月、佐賀市内は桜も散ってしまい緑の葉っぱが芽吹いています。

そして消費税が今日からUP、飲食店各店がどのような対応をするのか興味があります。

そんな中、4月最初の昼食に選んだのが、佐賀市本庄の南部BP沿いにある「城南食堂」です。

店内に入ると、机上や壁のメニューが新しくなっていてます。

メニューによって異なりますが、概ね20円上乗せの価格改定となっていてます。

 
卵丼(味噌汁つき)、650円也。

今日のオーダーは「卵丼」、以前は630円だったのですがこれも20円上がって650円になっていました。

7分ほどで運ばれてきた「卵丼」は蓋付の丼で提供、これに味噌汁・沢庵が付いています。

蓋をとると、蒲鉾が卵でとじられたアタマが現れます。

もう少し半熟感があったほうが好みなのですが、一寸火が入りすぎていて白身も黄身も固まっています。

汁は甘めでかなり汁だく気味、最後のほうは御飯が汁を吸ってくれるのですが箸では少し食べにくい感じがします。

少し多めのご飯のカロリーが気になりますが、すんなりと完食です。

4月最初のお店は、消費税増税分をほぼ順当に転嫁してあり一安心、他店の動向が気になります。


【DATA】
城南食堂
佐賀県佐賀市本庄町袋292
MAPFAN


最新の画像もっと見る

コメントを投稿