佐賀ばそーつく

佐賀の町をかって気ままに歩き回ります

カツカレー@下々味

2014-04-02 13:46:44 | B級グルメ
今日の昼食は、佐賀市駅南本町にある「下々味」でいただいてきました。

佐賀銀行本店の北にある飲書店街の一角にあるお店で、昨年5月以来の訪問です。

今回はランチのピークタイムを外して行ったのでゆっくりと食事をすることができました。

こちらのお店のメニューは、店内の黒板に15種類ほど書かれています。

前回と少しメニューは入れ替わっているので日替りで替わるのかも知れません。

ほとんどのメニューが800円均一で、消費税増税後も据え置きになっています。

今日のオーダーはその中から「カツカレー」にしてみました。

 
カツカレー、800円也。

まずはサラダ運ばれてきて、注文から10分後にカレーが運ばれてきました。

サラダの器が小さく見えるほど大きなお皿に盛り付けられています。

カツ全体にルーがかけられていて、最初はカツは何処状態でしたが、しっかりと入っていました。

ただ、カツの揚げ過ぎが残念なところです。

ルーは甘めですがコクがあり、質・量とも問題はありませんが、消費税増税分が乗せられていないとはいえ800円は少し高く感じました。


【DATA】
下々味
佐賀県佐賀市駅南本町4-25
MAPFAN


最新の画像もっと見る

コメントを投稿