佐賀ばそーつく

佐賀の町をかって気ままに歩き回ります

野菜いため定食@城南食堂

2014-02-20 14:37:47 | B級グルメ
今日の昼食は、佐賀市本庄の「城南食堂」でいただいてきました。

ここも、年に数回は利用しているのでローテーション店舗のひとつです。

 

2時半を過ぎていましたがいつも座る席には先客が食事中、仕方なく入り口近くの席を確保しオーダーしたのが「野菜いため定食」、そういえば最近野菜類が少ない食事が続いています。

 
野菜いため定食、760円也。

ほどなくして登場した野菜炒めは、結構テンコ盛り、おまけにご飯はどんぶり飯で、野菜いためとはいえカロリーはかなりありそうです。

キャベツを中心に玉ねぎ・もやし・蒲鉾・豚肉が材料の野菜炒め、これに味噌汁と漬物付です。

いざ食べ始めると、火のとおり具合がいいのでしょうか、野菜がシャキシャキしてご飯が結構進みます。

野菜炒めを中心に食べてご飯は少し残そうかと思っていたら、先になくなったのはご飯、結局完食してしまいました。


【DATA】
城南食堂
佐賀県佐賀市本庄町袋292
MAPFAN



最新の画像もっと見る

コメントを投稿