浅草界隈

スカイツリーの営業も順調なようで、
建設中から撮った役目もすでに終わり。
気ままに見たり聞いたり思ったりを綴ります。

東京マラソン2012       

2012-02-26 15:10:08 | 日記
東京マラソン当日、雷門前は人でいっぱい!


目の前に新仲見世のキャラクター『新にゃか』くんがいました。
ポーズをとるので写真を一枚パチリ!



握手をせがんできたのでしょうがないなあと思いつつ握手。
これがふんわりと暖かい握手でしたよ。
がんばってね、と『新にゃか』くんにも励ましの言葉を。
着ぐるみのなかって結構大変なんですよね。



年に一度、東京マラソンのときだけ歩行可能になる地下駐車場を
通って観光センター側に行きます。


こちらからだと振り袖さんのお囃子や金竜の舞などの出し物も
走ってくる選手もよく見えます。




手を伸ばして勘でシャッターを切るので当たり外れがあります。
今回は川内選手がバッチリ撮れました。

結構苦しそうだね、といったら『川内はいつもこんな顔で走ってるよ』

早い集団が走り去ったあと、沿道を蔵前まで歩きました。



駒形では女性キャスターと組んだ大柄な女性カメラマンに興味が湧きました。
重いカメラを肩に担いだ勇ましい姿に、時代の変化を感じずにはいられません。



浅草橋の方から豆粒のようなランナーが続々と走ってきます。



バイキンマン、



白鳥おじさん、



サンダーマン?から



トラック野郎、






お銚子からゴジラ、



風船隊など思い思いの格好で走っています。



沿道の応援もいろいろです。



ランナーから目立つようにという工夫でしょうが



確かにランナーより目立つ一連隊もいましたね。
仲間を応援する人だけでなく、
なるべく多くのランナーに声かけようと
次から次へと言葉をかけている家族連れがいました。
東京中が楽しんでいる一日という感じが年々強くなってきています。
今の都知事は根っから嫌いだけれど、これだけは認めてあげるわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿