キチガイにつける薬

ときどき気ままなジャンル未定

作業用手袋

2012-12-02 18:53:46 | 仕事
昨日、今日で手袋を2双、購入しました。

1点は昨日、近所のFACTORY GEARで。

Glove_01

Glove_02

手の甲側はナイロンで通気性が保たれています。掌側はセーム革
みたいに柔らか材質。また自転車グローブのように当たる部分には
パットが入っており、さらに親指の外側はタオル地となっています。
早速、今朝、駐車場の除雪で使ってみましたが、自然な指の動きが
阻害されず、高い評価を与えたい。

もう1点は今日、近所のビバホームで購入しました。

Glove_03

Glove_04

セール期間のダイレクト・メールに後押しされました。昨年の冬、仕事で
購入したのと同じ商品ですが、若干ゴムの材質が異なっているようです。
いわゆる裏起毛軍手をゴムで補強(滑り止め)してあります。暖かくて滑
らずと、とても使い勝手が良かったのですが、ひと夏を机の引き出しで
経たらボロボロになってしまいました。マイナーチェンジは耐久性の向上
に生かされているか?今後、明らかになります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿