キチガイにつける薬

ときどき気ままなジャンル未定

Cubase お遊び ~一段落

2022-03-30 18:08:29 | 音楽
Cubaseをいじり始めて1年と3ヶ月、父親制作の楽曲アレンジ+音響ファイル化と同時に進めてきた
「誰もが知ってる有名な楽曲をアレンジしてみたら面白いかな?」企画は35曲に達して一段落。
Volume 1.3 としてCD化(自己保管)と車載用カセットテープにダビング(爆)。

題材「サザエさん」は、メジャー、マイナー、タンゴ、レゲエ、ハードロック(ライブ Ver.)、ボッサノバ、
弦楽ワルツ、スカ、ジャズ風、雅楽もどきに賑やかなラテン系が加わり13パターンになりました。
今回の一連の作業では、起承転結が中途半端な展開になっていたところ、最後までシッカリまとめようと
意識したことから、抜本的に手直しすることになった曲も多いです。
新たに加わったのは国歌「君が代」、新春に相応しい(?)「桜」「新●●」ちょっと早い「鯉のぼり」

制作した曲には適当な背景を付けて動画化、YouTubeで公開。

YouTube チャンネル「H's WORKS」のURL、QRコードは以下の通りです。再生リストの Y's WORKS =父の楽曲、
Amuse =お遊びアレンジをまとめてます。ご覧いただければ幸いです。
https://www.youtube.com/channel/UC-KzhVtl1WkQ1Iq4UMeBo2Q




最新の画像もっと見る

コメントを投稿