キチガイにつける薬

ときどき気ままなジャンル未定

コンバース・ワン・スター

2012-12-09 20:23:27 | コスメ・ファッション
自分の中では定番中の定番がワン・スターです。小学生だった頃に
スニーカー・ブーム?があったようで、下の姉が購入した雑誌などを
読んでみてはワクワクしたものです。

本革を使用していたワン・スターは、小学生のお小遣いに対して非常に
高価な印象がありました。最初の発売1968年は自分と同年齢だという
ことも後を引きました。

初めて購入したのは高校時代でした。定番の白黒モデルをベースと
して、白紐は黒紐に交換して履き潰しました。

40歳を過ぎて所有している白黒は3足目でしょうか。日常的に履いて
いる訳ではないのでソールの減りは僅かですが、白いゴムの部分は
黄ばんでしまっています。

Onestar_01

真っ白なモデルもありました。某オークションにて、出品者のその他
出品中の商品として見つけ、安価に入手できたのは本当に幸いです。
1970年代フランス製アディダスの金色?紐が良く似合います。

Onestar_02



最新の画像もっと見る

コメントを投稿