キチガイにつける薬

ときどき気ままなジャンル未定

愛用のシャープペン

2015-03-01 19:37:56 | 日記
ぺんてる シャープペン スマッシュ Q1005-1 0.5mm



最初に購入したのは大学3年生頃だったでしょうか?だとすれば、買い替えはしていますが
25年以上も愛用していることになります。ネット検索する限り黒一色ですけど、昔は何色か
ありましたね。同じ形状のボールペンもありました。

現在、職場と自宅に1本ずつ備えています。職場のペンケースにはボールペンも入っています。
ただ残念なことに、お決まりの劣化らしくノック部分のブッシュはボロボロです。

先月くらいから職場のシャープに不具合が出てきました。文字を書いたり線を描く過程で
芯が戻ってしまう。芯のロックが不十分と言ったらいいのでしょうか。

これ実に気が抜ける。職務上、B4の用紙に向かって一気に長~い曲線を描く必要があり、
途中で切れてしまうと前後のつながりから最初から描き直すことになります。とりあえず
自宅と職場のペンを入れ替えて当座は切り抜けようと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テーラーメイドロケットブレイズ アイアン (华子)
2015-03-02 16:35:42
職場と自宅に1本ずつ備えています
返信する

コメントを投稿