私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

REINCARNATION

2021-06-20 | 音楽
おとといの5年ぶりのMステ
フルに聴けた”ミライ”
未来をみつめよう。



そして、東京ドーム公演
ラルクを知って、放送があると知って、
宝塚が観たくて入ったWOWOWだったけど、
当時、うれしかったのを覚えてます。

そのビデオテープ、観倒して、どこかに行ってしまって、
娘の買ったFIVE LIVE2、みてるけど、
あの放送がもう一度観たかった。

宝塚もだけど、ファンになりたての頃のなにかを見ると
そのころの情景や感覚、今はもう持てないものを思い出します。



”虹”で始まり”虹”で終わる 

”winter fall"でラルクを知り、“虹”を知り
他の曲をほとんど知らないまま
このリンカネを観て、完全に落ちて今に至るのです。


”Shout at the devil"の冷たく~からの金網(?)下から録られたhydeさんに
真っ白な天使のようなhydeさんにクラクラし、
「300人のライブ観客がうれしかった」
の、ライトで照らされた客席の300人に入りたいと思ったのでした。

何度も目頭が熱く、鼻の奥がツンとし、ウルウルとしたの。語彙がない・・・
何度も言うけど、4人揃ったL'Arc~en~Cielが大好き。
その原点だわ、と改めて思う。

このセットリストを今のラルクでも聴きたいです。

new singleやnew albumの発売をしって、
「HEART」を買ったのでした。

ツアーの会場の発表を見て、地元も実家もあって、
幼稚園と2歳の子供をおいて,ライブに行く事は出来なかったけれど、
さけんだことを覚えてます。

そしてそのとき2歳だった娘と、ライブに行けるなんて、
L'Arc-en-Cielでいてくれて,ありがとうございます。


どのライブも好きだけど、
24年前の歌声と
会場を走り回るメンバーと、
いろいろなことがあった後の生まれ変わったラルクを
見る、見られるライブです。


今のふくよかなhydeさんの歌声好きだけど、
この頃の硬質なとがった声も好きだ。
ってどれも好きなんですね。はい。


いい夢見られるかな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラニバ@wowow予告 その三 | トップ | つきしらず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事