私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

2日たちましたが、

2018-06-20 | つれづれ
地震から2日、
こちらも、緊急メール直後に揺れました。

子供たちとはラインで連絡が取れるも
大阪府内には親戚が多く、心配しました。




地震予知はなかなかですが、
阪神大震災後、対策はとっていても、
いざとなると、おろおろとしてしまいます。

子供たちが独立していき、田舎の両親も心配。


今日は雨も降ります。
心落ち着きますように。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファントム役替わり | トップ | 雪組「凱旋門」「Gato Bonit... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (はぎお)
2018-06-26 12:49:18
この度の震災、お見舞い申し上げます。
記事を読む限りでは、被害がなかったようで、とりあえずなによりでした。

私も関西圏に親戚や知人が多いので、心配でした。幸い、誰も被害はなかったのですが、全体の被害の大きさを考えると、人ごととは思えません。

「災害は忘れた頃にやって来る」の通り、普段からの心構えや準備の大切さに気づかされました。
返信する
ありがとうございます (snowdrop)
2018-06-26 18:29:59
はぎおさん、ありがとうございます。

うちも親戚にも
被害はなかったのですが、
ニュースなどで見ると、
まだ元通りといえない方達もたくさんいらっしゃいます。

>「災害は忘れた頃にやって来る」
ほんと、その言葉どおり、気をつけなければいけませんね。

さきほど、
中国地方でも地震があったと速報がでました。
はぎおさんも、くれぐれもおきをつけくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事