私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

奈良

2023-11-16 | お出かけ
【奈良在住30〜40代が選ぶ】一度は訪れてほしいと思う「奈良県のお寺」ランキング! 2位は「法隆寺」、1位は? | 人気スポット ねとらぼ調査隊

【奈良在住30〜40代が選ぶ】一度は訪れてほしいと思う「奈良県のお寺」ランキング! 2位は「法隆寺」、1位は? | 人気スポット ねとらぼ調査隊

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、奈良在住の30〜40代を対象に「奈良県内で『一度は訪れてほしい』と思うお寺は?」というテーマでア...

ねとらぼ調査隊

 



奈良は子供の頃も、
結婚してからも、よく行ってます。

歴史を感じ、目で見て触れて(さわれないけど)
心に染み入るなにかを想う。

先月は、薬師寺で写経をいただきました。

ずっと、いろんなことで悩んだり落ち込んだり
何度もお参りにいくたび、
写経をしたいなと思ってましたが、
なかなかで、
でも、いつか、なんて思うより、
今、いただいて書こう。


自分気持ちを落ち着けるため
見直すため。
家族の健康と
子どもたちの幸せをねがい。



娘の使ってた、書道一式を借りました。


とはいえ、また
時間がある時、などと書き出していない、
ダメダメな私です。


↑の一度は訪れたいお寺
どこもお参りに行ったことあります。
私は、30〜40代じやないけど


コロナ禍で、なかなか出歩けなかったけど、
また、心の癒やしに
自分を見直すために
行ってみよう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会見 | トップ | 大奥@土スタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事