私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

will

2017-06-11 | 朝海ひかるさん
朝海ひかる女優10周年記念ツアー
DANCE LIVE 「will」

観てきました。


コムちゃんのダンスが好きで
ずっと踊っていてほしいと思いを、いっそう深くしました。


グランフロント大阪にある、ナレッジシアター

少し前にピーターラビット展で行きましたが、
ナレッジシアターは初めて。
舞台と客席が近く、でももう少し舞台の奥行きがあればと思ったのですが、
出演者の皆さんは、力強く華麗に舞ってらっしゃいました。


宝塚退団後のあの役、この舞台が踊りと歌で表現されます。

あのデュエットダンスは、「ジェラシー」でした。
モリーナは黒い衣装
シシィは白、そして踊るシシィ

『蜘蛛女のキス』や『エリザベート』『シラノ』もう一度見たい。
女優となって10年たった、
いろいろな役をされ、進んでこられた
今のコムちゃんで観たいです。

『ローマの休日』のあとに
「この夏お会いしましょう」・・・「はい、会いに行きます」


『PRIMARY COLORS』
宝塚退団後「どうしたらいいねん」という気持ちを
正塚先生がうまくオブラートにくるんで作られた歌
お稽古場では当時を思い出して泣いて歌えなかった・・と。

DVDを今また観よう




石川禅さんがゲストでした。
お二人のトークが楽しくて、ずっと笑ってました。


共演は一度だけなのに、お互いの舞台を観に行かれるとのこと
プライベートでのちょっとしたつながり、
『エリザベート』の時のあれやこれや・・・

禅さんはコムちゃんの『スサノオ』がお気に入りなんですね。
禅さんの「なぜ私を蘇らせた」
聞いてみたいかも。
それを聞いている、コムちゃんもね。

それから、「あさうみひかるが主役」っていっている学生さんたちに
ガかツンと「あさみひかる」と訂正をいれる禅さんも。


「夜のボート」、
公演のあの日々から月日が経って、
本当に年月を重ねた、今のお二人の「夜のボート」に涙していたら、
お二人も涙でした。

その後の今お気に入りの曲「You'll never waik alone」も素敵な歌声を聞かせていただきました。


コムちゃん、その笑顔と踊る姿をみさせてください。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花組行ってきました | トップ | 琥珀・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝海ひかるさん」カテゴリの最新記事