私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

見るスポ-ツ・競泳&陸上

2007-08-25 | テレビ・映画
朝、“世界陸上大阪”の男子マラソンを
テレビでやっていて、
「開会式見逃したの??」と思ったら、
開会式は午後3時30分からの放送でした。

暑いから7時開始になったのでしょうか。
 勉強不足です・・、

今は100㍍の予選を放送中で、
「私の50㍍よりも速いよ・・・」とつぶやくのでした。


で、開会式見ました。
おさちゃんの君が代、さすがですね。
緑の袴、黄色の着物姿でした。

AQUA5も颯爽と、さわやかに登場。
歌って踊って、うしろのお兄さん達よりかっこいいと娘。
「一緒に踊れていいなあ。」とつぶやいておりました。

でも、あっという間に終わってしまった感じがしました。

「もし、朝海さんがここにでていたら、絶対行っていただろう。」
と言う夫に、「もちろん!!ここ(TV前)にはいない」と言いました。



昨日までは世界競泳をみて、応援三昧でした。
息子がずっと水泳をしていて、中学から水泳部なので解説付きです。

クイックターンのしかたや、予想ゴールタイムなどなど
 
北島選手はもちろん、入江選手、柴田選手の金メダル
メドレーリレーでの金メダル
ご近所で、これだけ歓声を上げてるのは我が家だけかもと言いつつ、
どの種目にも応援に力が入りました

ニュースや新聞の扱いが小さいような気がするのですが・・・
もっと大きく取り上げて欲しいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年のラインナップ | トップ | TCAスペシャル、十年一昔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ・映画」カテゴリの最新記事