私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

マッジになろう

2018-12-01 | 朝海ひかるさん
「TOP HAT」観てきました、


楽しかった、というか、
心穏やかにたのしめたというか、
悪い人がいない、変な人はいるけど
携帯電話がない、パソコンもない時代の、
すれ違いと思い違いが、繰り広げる恋模様


主演のジェリーの坂本さん、テレビの歌番組でみるのとは違う、
歌声も甘く、立ち姿もよく、
新発見でした。
黒燕尾とシルクハットもお似合い。


デイルの多部さんもかわいくて、
歌もうまく、ダンスも綺麗で驚きました。
さかもとさんとのダンス
ドレスさばきもなかなか👍

私、「すみれの花咲く頃」というドラマで、
最初にたべさんを見てから、
かわいくて、好きな女優さんでしたが、
また、好感度アップです。


アルベルトの屋良さん、
おかしくて可笑しくて、
ホレスの益岡さんと
ベイツの浅野さんのうまさとおもしろさ、
見飽きることはありません。


そして、朝海さん
コムちゃんのマッジは
かわいくて、だんなさまのお金を使うけど、
ちゃんとだんなさまのこと、思ってるのね。

まあ、顔が腫れるほどグーパンチはええっ!だけど、
あれは、やっばり愛情のあかしです。

マッジは二幕からの登場ですが、
一幕も名前はでます。
期待を膨らませていました。

コムちゃん、最初の出のドレスも素敵だったけど、
赤のドレス、背中が大きく開いて
豪華なネックレスが背中にさがって、
それがとてもとても似合っていて
姿勢もドレスさばきも美しく、
綺麗でした。
コムちゃんの、背中のはねが綺麗に見えるのです。

マッジになろうと決めた私、
あの姿には到底なれません。なる気か?

ちょっとした迫力も、かわいく見えてしまいます。

ジェリーとデイルのダンス、素敵でしたが
コムちゃんのダンスも見たいなあと思ってしまいました。
マッジとホレスで踊ってくれないかしら

コムちゃんのご挨拶の姿も、きれいでした。


幕が降りたあとも、
拍手があり、坂本さんと多部さんが
緞帳前に出てこられました。

見終わったあとも、
ほっこりした気持ちでいられました。

古き良き時代のミュージカル、
ほんと楽しかったです。

セットも、衣装も、かわいくていいですね。

曲もPuttin' on the RitzやCheek to Cheek、
Top Hat,White Tie and Tailsと
よく知ってるものがあり、それも楽しめたひとつです。

また見たくなる舞台でした。


梅田芸術劇場のクリスマスツリー





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップスターが語るタカラヅカ | トップ | ペイさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝海ひかるさん」カテゴリの最新記事