私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

ローマの休日.@梅芸

2016-08-08 | 宝塚

昨日、雪組公演「ローマの休日」観てきました。

映画もコムちゃんの舞台も観ました。

今回はミュージカルで、登場人物も多く、
ベスパものりこなし、
楽しい舞台でした。

ストーリーは皆さまよくご存知ですね。

が、まさか、まさか泣くとは。
ジョーとアービングが部屋で、スクープ云々シーン、
涙とまらなくて、
ラストまで、そのまま・・・

知ってるはずなのに
ジョーの気持ち、アービングの気持ち、
それぞれが入り交じって、そこにアンの想いが重なって・・・。

ジョーの早霧さんは野心家、でもあれほど手にしたかったスクープを、
そっと手放します。
スクープよりもたいせつなものを、手にしたのですね。

アン王女の咲妃さんは、可愛くて、でも幼くて。
そしてアーニャとして、ジョーと過ごし大人になる。

大使館にもどり、伯爵夫人たちへの言葉で
そう思いました。

アービングは月城さん。
今まで(三作だけど)一番二枚目なカメラマンでした。
かっこよくて、男前、

マリオは彩凪さん
お茶目で、たのしい。

はじけた翔ちゃんが、なんだか月城君とは違うすてきさがありました。





カーテンコール
ちぎちゃんが
「まだまだ暑い日が続きますが
今日はりっしゅん」の言葉に
「しゅう」の声。
ちぎちゃん「立秋」と訂正。

「皆さまの笑いと拍手で
今日もゆっくり眠れそうです」
そのようなご挨拶がありました。


届くと信じて、心からの拍手と、ちいさく手を振り
梅芸を後にしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日海さんの出番 | トップ |  ローマ その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚」カテゴリの最新記事