私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

久しぶりのスカステその2

2007-02-11 | 宝塚
スカステニュース総集編をみて、思ったこと。

花組公演
o初日のトップさんの楽屋入りは、やっぱり今年から毎公演流れるのね。
o“明智小五郎”と言えばテレビの2時間ドラマのシリーズをみていたなあ。
 その明智と比べてはいけないけど、若い感じ。
o彩音ちゃんの緑川夫人も若いなと感じました。実際若いのだけれど。
 で一番観たいのが一花ちゃんの小林少年だったりして。
o壮さんが花組だ。
ショーは「タランテラ」と同じ荻田先生作とは思えないかんじでした。

雪組
oみずさん総司、さわやか。
 濃いみずさんばかり観ていたので、よけいにそう思うのかな。
oとなみちゃんはきれいだ。
o花帆さんリサちゃんが気になる。
oJoyful!!はコムちゃんの中心のショーだったけれど
 Joyful!!Ⅱはみずさん中心のショーだ。(あたりまえだけど)
oベースと血の化身を観て、コムちゃん思い出しちゃった。
oこれからみずさんとなみちゃん中心の雪組が作り上げられるのだなあ。

中日までは行かれないけれど、大劇場は行きたくなりました。
(でもね、春を迎えるまではがまんがまん)
テレビで観るのと劇場で観るのでは、
まわりの空気を感じられたり、全体が観られたりするので、
今と違う感想を持つかもしれないのですよね。

「ハローダンシング」は、ダンスのエンカレッジコンサートみたいな感じでしょうか。
これから本公演をみるのも楽しみになりますね。

月組千秋楽はアドリブもたくさん。
「みえていないのかあー。なぜついてきたー」がありました。
あさこちゃんの超2枚目もみたいなあ。

ざっと、ほんとに思ったことだけつらつらと書きました。
(もう少しうまく書けるようになりたいものです・・・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのスカステ | トップ | かしちゃん千秋楽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚」カテゴリの最新記事