私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

ねかせた生地

2022-11-11 | ハンドメイド

実家のお風呂カーテンを縫い

母のパンツの裾上げ頼まれ、

千鳥がけで仕上げたりしております。

 

お風呂カーテンは

実家を建ててからほぼ、

とあるとこに、かかっているものと同じ生地

 

なんでも、母が結婚前に働いていた会社で、

社員に安く販売された

外国向けの生地って、何年もの??

その生地を、布団のカバーに使っていたのが

かなりあって

その布団を処分するときに

私 もう捨てたら?

母 だって、こんなにしっかり破れてもないし

  色も変わってないし

とバトルし、私が折れたのですね

 

で、お風呂と他の使ってない部屋にもちょっと目隠しにするため

縫い上げました。

 

確かに、破れも色褪せもないって

どんなの?

とおもったのですが、

母の想いもあると、娘はそれをうけいれ

頑張りました。

 

少しだけ残ったもの、我が家のなにかに使おうかと思ったけど

父のパソコンコーナーに再利用

もう、父はパソコン使わないかもしれないけど、

きっとそのほうがいいよね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのライブ | トップ | 重大発表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事