私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

スケート

2012-12-26 | テレビ・映画
ちょっと日にちは経ってしまいましたが、
フィギュア全日本選手権
優勝は羽生くんと真央ちゃんでした。おめでとう!


しかし!高橋選手のフリー、すごかったです!!
4回転を決めて、ステップも華麗で、
ブルースもすごいなあと書いた覚えがあるけれど、
今回は同じくらい、それ以上かもしれない。

逆転かと思われたのだけれど、それは残念・・
でも感動しました。

小塚選手は怪我があったようですね。
スケートのタイプは小塚選手が好き。
世界選手権で見られないのも残念。


高橋選手のあの曲は「アンタッチャブル」でアル・カポネが見ていたオペラの曲ですか??
ステップの盛り上がりのところで、
デ・ニーロのカポネのハンカチ持った顔と
ピエロ姿のオペラ歌手がいつも思い浮かびます。

羽生くんは昨シーズンの「ロミオとジュリエット」が好きだからかな・・
今季はFPよりも、SPの方が断然好きだと思ってしまいます。
初優勝ですね



真央ちゃんは、少しミスもあり、
ミスなく最高の演技で締めくくれなかったことを悔やんでましたが、
きっとそれが貴方を成長させる、大きな力にもなるのでしょうね。

倍以上生きている私も、少し見習わなくては・・・
 

  少しでもミスをすると・・・いろいろねえってことがあるから
  きっと誰よりも完璧を目指しているのかも。

  
アイガットリズムの笑顔の演技と、白鳥が舞う姿、
どちらもまた見られるのが楽しみ。

世界選手権までにきっとまた練習をつんで、
素晴らしいププログラムを見せてもらえるのを楽しみにしています。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 組替え、びっくり | トップ | 神戸でランチ&美味しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ・映画」カテゴリの最新記事