私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

映画『プリンセス トヨトミ』

2011-06-01 | テレビ・映画
映画『プリンセス トヨトミ』見ました。公式サイト

今日は1日、開場前に並びました。
休みだった夫は、
『パイレーツオブカリビアン』かこちらかで悩んで、
結局、こちらに。

いろいろな番組にこの3人の出演あり、それらを見たからというのも大きいようですね。



会計監査院の、
仕事ができる松平と、ミラクル鳥居、ファーストネームが旭の3人が、
大阪出張の間に、大阪国の存在を知り・・・



なんだか、ありえないのにありそう。
なさそうで、ありそうでありそうな大阪国。

それを守る理由というのに、ちょっと泣かされました。


大阪府庁前の大阪国の男の人たちは、エキストラ。
熱演でしたね。

松平役の堤さんが最初登場したときに
「SPだったっけ?」と思ってしましましたが、
夫もそう思ったらしいです。

ミラクル鳥居の綾瀬さんは、かわいいですね。

綾瀬さん、映画宣伝でたくさん番組出演は、かわいそうでした。
ゆっくり考えてしゃべりたいだろうし、
そのおっとりさを、おもしろがられるのは本意じゃないんじゃないかなって・・。

旭ゲーンズブールの岡田さん。
ドラマとは雰囲気もガラッと違いましたね。
あの、エレベーターの中の会話の言葉は、
私もあれっと思ったけれど・・・・・


中井さんや笹野さんも、本当にいそうなおっちゃん。

玉木さんと綾瀬さんのツーショットは
『鹿男あをによし』ふたたびでしたし、
宅間さんがちょっと写って、それは『鹿男~』の難波先生?



ちゃこちゃんとだいすけは、兄弟のようというのが
二人から醸し出されて、よかったです。
きっと、あのまま大人になっていくんだろうなあ。



お好み焼きがおいしそうで、
今日の夕飯にリクエストされたけれど、
明日にします。事情がありますからね。(食材とか)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスター | トップ | 祝 初日 +追記で新聞に・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ・映画」カテゴリの最新記事