私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

座布団カバー

2022-03-21 | ハンドメイド

母に頼まれた、

座布団カバーを縫いました。

 

元々母が縫ったり、私が毛糸でカバーを編んだものです。

長年使って、端がほつれたり、

でも使いやすいからと、カバーを替えることにしました。

 

大掃除をしていたら、

風呂敷がいくつか見つかり、ちょうどいい大きさのバンダナもあり

こうなりました。

 

たたんでいた風呂敷のしわが気になって

アイロンを当ててみたら、色が変わる・・・

高温ではだめね、と、低温で当てたら、のびきりませんでしたが

家で使うからいいとのこと。

 

処分する前に、もう一度活躍です。

 

 

 

 

いろいろと片付けてますが、なかなです。

 

確定申告は、気になる事だったので、真っ先に済ませ

母の入院もおわり、

某携帯の3G云々(母の携帯)があって、

やっと慣れたこの携帯、

今から変えたらまた、覚えるのが大変だと思っていたら、

4Gだったとわかり、ホッと一安心でした。

使えなくなるまで使いきるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、いろんなことかんがえたりはなすと

たいへん、しんどい、おもいです

もっとよいようにはなしたいけど

うまくいかない

どうしたものだか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震 | トップ | サロメ初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事