私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

抽選会、そしてミロワール

2008-01-14 | 宝塚
休憩の時には貸し切り公演ということもあって、
抽選会がありました。
サイン色紙いただきました
 
お芝居でハートの形の照明があたる所があるのですね。
私は『プロポーズ大作戦』の二人の‘ハートがつく’っていうのを思い出したけれど、
娘に言ったら通じませんでした。
そう言えばずいぶん昔の番組なので、知ってる人の方が少ないでしょうね。

『ミロワール』は、好きなショーです。
コムちゃんのいた雪組のショーが好きだったけれど、
このショーもとても好きです。
 ショーだけでもまた観たい

開演前に緞帳が上がって、虹のような“PRIMARY COLORS”のよう。
幕開きはお正月らしくきらきらきらきら
クリスマスイルミネーションのようにも見えるところもあり。

鏡があって、客席は私の席からは見えなかったけれど、
舞台上の照明が映ってちょっと不思議な感じでした。

“ハートダンス”のゆみこさんと音月ちゃんの合わせ鏡は、
「ほんとに鏡?」とは知ってるから思わなかったけれど、
息もぴったり、間違える人がいてもおかしくないほどでした。

“メドゥーサ”の場面、大好きです。
水さんの後ろで踊る男女がダンサーでかっこいい。
男役の真ん中でオッキーが踊り、そらさんの男前度も堪能させてもらいました。

見つめられて石になってしまうのですが、
しなちゃんのポーズがかわいくて一押しです。

そして鏡のお話と言えば白雪姫。
ここでもお芝居とコラボレーション。1番綺麗なのは・・・。
男役とは思えないほど似合う、わっかのドレス姿はかわいい。

そして中詰めの“万華鏡”は、これまたかっこいい・・言葉が足りなくてすみません。

水さんを観て、となみちゃんを観て、ゆみこさんに音月ちゃんを観て、
テリ-ちゃんにオッキー、そらさん、らぎくん、せしるくんが前で踊ってる・・・
オペラグラスを覗いて離して、あっちもこっちも観て・・・いそがしい。
けれど楽しいいそがしさです。
ゆみこさんと一緒に踊るのが沙月さんで、こちらも目が釘付けでした。

“AQUAの鏡”はブルーで、娘はこの場面が1番好きと言います。
みんなが真ん中の水さんにむかっていて、いいなあとおもいます。

ロケットを挟んで黒燕尾。
“メドゥーサ”が好きと思っていたのに、やはり宝塚は大階段に黒燕尾。
大階段の真ん中にAQUA5がいて、周りに男役さんがならんでいて。

実はここで「あー、コムちゃんがいない雪組なんだ。」と改めて思って
出そうでしたが、綺麗な群舞を観て、
「コムちゃんはいないけれど、コムちゃんの残したものはちゃんとあるのかな。」
とえらそうに思ったのでした。
もちろん今は水さんの率いる雪組です。

エトワールは、音月ちゃん。初めてでしょうか。
 テリーちゃんも1人降りでした。

パレードの衣装は生で観てもいい。
おでこカチューシャは、なくても・・と言いましたが、あってももちろんよかったです。

最後に水さんの挨拶があって、
「これからも宝塚歌劇団、ならびに雪組をよろしくお願いします。」とのように。

外に出ると、小雨の中たくさんの人がバウの出待ちを。
『ホフマン物語』が楽だったのですね。

帰りも心楽しい車中でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は雪組から | トップ | プチミュージアム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚」カテゴリの最新記事