私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

メタモルフォーゼ

2023-04-10 | テレビ・映画
WOWOWで
「メタモルフォーゼの縁側」を見ました。

映画『メタモルフォーゼの縁側』|大ヒット上映中

17歳の女子高生と、75歳の老婦人―二人をつないだのはボーイズ・ラブ。数々の漫画賞を受賞したあの傑作漫画が芦田愛菜と宮本信子で実写映画化!

映画『メタモルフォーゼの縁側』|大ヒット上映中

 


高校生のうららちゃんと
75歳の雪さんが
ふとしたことで出会って、
漫画と言う共通の趣味を通して
年齢を超えた友人となって




あんなにぼろ泣きするとは思いませんでした。

うららちゃんの年齢より
雪さんに近いのに
うららちゃんの気持ちが痛いほど突き刺さって
高校生の進路とか友達とか、幼なじみの彼のこととか
もう泣けて泣けて

でも雪さんとあって話して、
少しずつ、進めたり変われたり
そこからの漫画を書いて売って・・・が怖くなってなんだけど、
そこでうららちゃん、泣けてよかった、とまた泣くおばちゃんでした。

最初の、幼なじみくんと彼女の姿を見た後の
走り出す姿は、内気でネガティブなんだなと思われたのが
ラストの、幼なじみくんと走る姿、
サイン会に向かう姿が、
颯爽と、かっこよかったよ。

雪さんも漫画を読んでいた少女時代があって、
字が汚くて(いやそんなことないよと思った)ファンレターが出せなくて
習字の先生になってって、
何がどうつながるかわからないものですね。

二人をつなげた
コメダさんとの関わりも
それぞれがちがって
コメダさんも、二人にスランプ脱出のきっかけもらって
よかったなあ。


漫画のおかげで、友達になって、友情が深くなって
離れて-距離も年齢も-いても
良い友達なんですね。


うららちゃんの芦田愛菜ちゃんと
雪さんの宮本信子さん
「阪急電車」で、おばあちゃんと孫娘ちゃんから
10年以上たってまた、二人が見られ
愛菜ちゃんがかわいくて,ますます好きになりました。
 ちょっとむすめににている




いろいろなことがあって、
なやんだり、悩んだりの毎日だけど
前を向かないといけませんね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニポシェットとシャツ | トップ | 宝塚あれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ・映画」カテゴリの最新記事