私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

星組『ガイズ&ドールズ』

2015-08-29 | 宝塚
星組公演、観に行ってきました。


まずは、北翔さん、妃海さん、トップお披露目おめでとううございます。


みっちゃんのスカイ
心地いい歌声と安定の演技。
今回はミュージカルとはいえ、ダンスはフィナーレで・・

宙組時代のコミカルな役や、
JINやオーシャンズ11と観たみっちゃん。
二枚目で、大人なスカイでした。


妃海さんはサラ
初演のショーコちゃんのかわいさとは違う、
しっかりした、でもキューバではかわいくでした。

もともとの持ち味かな、あまり学年差をかんじなくて
大人な役もみたいですね。


紅さんのネイサン
コミカルだけど、ただの面白さじゃない感。

超二枚目で、みっちゃんとガッツり組むお芝居も観てみたい。


何よりも、礼真琴さんのアデレイド
かわいくて、かわいくてかわいくて
アデレイドの年齢はもっと上だと思うんですが、
14年の婚約期間も、10才ぐらいで婚約した?と思える。


ナイスリー、ベニー、ラスティーは、変らず3人トリオ、
この3人は目立ってました。
ビッグジュールは「クラップしようぜ。」だけ言うんだった。

天寿さんを見たくて、
サラの後見人ってことは、映画ではあのおじいちゃま役かな?
舞台に登場すると、そちらもしっかり見なきゃ!と、しっかり見てました。


男役さんたちは、ギャンブラーが多く
娘役さんたちの役どころが少なく、
そのうえ、まことちゃんに目が奪われ、ちょっとかわいそうかな・・・

初めのスカイとサラの場面、セリフだけで進んでいくのが、ちょっと・・・記憶が遠のきごめんなさい

地下道下水道のダンスは楽しみでしたので、
そこになるとワクワク。
映画のようなセットでした。


ただ、記憶は美化され残っていくもので、
(もっと渋い二枚目だったと思っていた役も。)
初演の感動再び!・・というわけにはいかなかったけれど、
楽しく観劇しました。

みっちゃんのフィナーレナンバーの衣装もよかったです。


  ちょっと真央さんのスカイの歌も聴きたくなりました。
  100周年DVDね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリザベート | トップ | ミュージカルソング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚」カテゴリの最新記事