私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

キラキラオーラ

2008-10-13 | 宝塚
ショーのプロローグ、シルバーの総スパンがすばらしく輝いていました。
タニちゃんはゴールドが似合いますが、
シルバーも

曲のテンポが最初から最後まで速いものが多くて、
プロローグ、スペイン、パリ、アラビア、ニューヨーク、
と場面が続くのですが、みんな踊りっぱなし。

スカステニュースで見た、「君の届け~♪」は
オペラでアップに!でも目線はテレビのようにはいきませんでした。
2階席だし、テレビのようにカメラひとつじゃないものね。

タニちゃんは、真ん中で輝きを放ち続け、
蘭とむくんもお芝居の抑えた動きと声とちがうかっこよさ。
ウメちゃんのかっこいいダンスもしっかり見てきました。

悠未さんと娘役4人の銀橋渡りで、
オペラの中ですごく近くに見える、悠未さんの大きさを再認識
エイトシャルマントの男役の皆さんの細さにびっくり、でもきれい。

フィナーレの黒燕尾、タニちゃんは歌いながら降りてきて、
スパンがついているからだけじゃなく、ここでも輝いていました。

その後のデュエットダンス前にも歌うタニちゃん。
ここは蘭とむくんや北翔さんの歌でも・・・と思ったら、
その歌詞を聴いて、
これはタニちゃんからウメちゃんへの“お帰り”の歌だったのですね。

全員参加のフィナーレのダンス、
舞台上が満員御礼って感じだったけれど、壮観でした。

エトワールの和音さん、初めて生で聞いたけれど綺麗な声で鳥肌立ちました。
退団が残念ですね。

タニちゃんのキラキラオーラとウメちゃんのかっこいいダンスに、
すっかり惹かれてしまいました。
いつだったか、電車で一緒になったウメちゃんを、
「違うと思う、男役さんみたいにかっこいいもん。」と言った娘も、
舞台でかっこよくダンスするウメちゃんを見て、
あれはやはりウメちゃんだったと納得できたそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宙組観てきました。 | トップ | 写真展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スナッチャー)
2008-10-13 12:00:47
宙組観にいかれたんですね!

キラキラオーラのタニちゃんと
カッコいい~~ウメちゃんですね!

早く見たいけど、
しばし待たないといけない身です。

返信する
Unknown (snow drop)
2008-10-13 14:41:08
スナッチャーさん、こんにちは。

お芝居もショーも楽しかったです。
タニちゃんのキラキラと笑顔を堪能し、
スタイルの良さにはため息がでるほどでした。

東京公演の頃には、
キラキラ度もかっこよさもMAXになっていますね、きっと。

プログラムのお稽古場風景の、
ピンクのパンツ姿のタニちゃんにもです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚」カテゴリの最新記事