私のお気に入り宝箱

楽しいこと、うれしいこと、思ったことをあれこれと・・・

雪組公演

2012-10-18 | 宝塚
雪組公演を観てきました。


『JIN』

ドラマも見ていたので、あらすじはわかっていましたが、
2時間足らずの舞台にまとめられるのは、大変だっただろうなと思いました。
あらすじを知っている方が楽しめるかと思います。



音月ちゃん、みみちゃんはじめ、
ちぎちゃんの竜馬さんも、まっつさんの恭太郎さんも、みっちゃんの勝さんも
みなさん熱演でした。

音月ちゃんがトップになってから、観に行けず
やっと行ったのがさよなら公演になってしまいましたが、
立派なトップさんでした。



現代の仁先生も、江戸でのはかま姿もよく似合っていて、
みみちゃんともお似合い。

ちぎちゃんが元気、お調子も・・・いえ、破天荒な竜馬さん。
なんかよかった。

まっつさんやっぱり好きです、わたし。



江戸の町の活発さと、
雪組みんなで盛り上げているのが、重なって・・・
仁友堂開院のときに仁先生が歌うのを聞いて、
涙腺が決壊しました。


男役さんたちの活躍に比べると、
娘役さんたちは、もう少し活躍させてあげたかったかな。

よくわかったのが、あゆちゃんの野風やさらさちゃんの茜、
せしるさん(くんとは言えなくなっちゃった)のお駒くらいかな。
花帆さんの花魁姿きれいでした。もっと見たかったかも。
竜馬を狙う楓さんも、目につきます。

せしるさん、声はまだ男役風味だけれど、ああ、娘役になったのね。


組替えの夢乃さんは火消し、ハッチさんともどもそれらしく、
鳳翔さんはフランス人、大空さんのさよなら公演の時は、ボスだったなあ・・。


主題歌がきれいです。
先日のテレビで見た時より、やっぱり胸に来るものがありました。


現代の婚約者が、野風にそっくりではなく、
咲さんにそっくりになっていて、
それは宝塚バージョンで良かったかな。



『GOLD SPARK!』

いつもより短いショーですが、好きです。

登場から音月ちゃんがキラキラで、
「かっこいい~」と心の中で言いました。

リベルタンゴのデュエットダンスもよかったなあ。

どの場面の衣装も素敵でした。どれも好き。


プロローグは客席降りあり、
夢乃さんが近くて、投げキッスに、ハイ

ちぎちゃん&8人の男役たち
もうね、かっこいいのです。

音月ちゃん&まっつさん&みっちゃんの同期が並ぶ
大階段の黒燕尾も見ごたえありました。

せしるさんのオルフェの場面のダンスがとてもきれい。
Red Birdの場面の沙月さんや笙乃さんのダンスもきれい。


時間が短い分、ぎゅーっと詰まって
スパークしたみたい。



音月ちゃんの羽根を背負った姿、観ることができてよかったです。
間に合ってホントよかった。

キラキラの笑顔の裏に、どんな思いがあるか知ることはできないけれど、
あの笑顔が見られてよかったです。

みみちゃんと並び、歌って踊り、笑顔を交わすのも見られてよかった。
いいコンビです。





客席にはちえちゃん、ねねちゃん、まさこさんがいらして、
遠目でも見られてうれしかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカステ、こだわりとニュースと | トップ | かわいい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚」カテゴリの最新記事