Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

考えてみました!

2007-03-19 12:06:06 | 育児日記<リックン>
  離乳食が始まってスタイをする様になりました

  でも、どうもリックンはスタイが苦手のご様子・・・
 
     苦しいのか、しなれていないからなのか、
     丁度手が届く位置にあるからか・・・

 美味しそうに食べてくれるもののスタイを取ろうとする彼を
     阻止しながら食べさせるのはちと大変

     そこで・・・こんなスタイを作ってみました
               
                    

                脇をスナップにしてみました

       タオル一枚丸々使ったこのスタイ
        本日より早速使ってみました

         と~ってもいいです

       コレなら気にならないらしくおとな~しく
         モグモグしてくれました

       簡単だし時間がある時にもっと沢山
             作っちゃお


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■


           そして昨日の夕食


      


     野菜炒めをアンにして唐揚げにかけてみました

    唐揚げには下味としてお醤油、お酒、みりん、にんにく
    を入れてあります。
    
    野菜炒めには大好きなオイスターソースと中華味を
    パラパラと振りかけてとろみを付けました~。

       そしてお酢をかけて頂きました

    唐揚げの脂っこさが野菜炒めで消してくれて・・・
    もちろん単体で頂いても美味しいですけど、
    見た目が変わると又感じも変わりますしねっ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスアイディア☆ (tsumika)
2007-03-19 12:38:03
とっても良いアイディアですね
お洋服みたいで、違和感ないのかな♪
この写真から現在のおこちゃまを想像しました。
普通のタオル幅で身体が包めるくらいなんだな~とね
成長が楽しみですね。
返信する
可愛い!! (さっちゃん)
2007-03-19 13:33:59
首周りは,ミシンで縫ったのかな
私も作ってみよう
可愛いタオル探さなきゃ
返信する
なるほど~ (nao)
2007-03-19 14:41:36
いいアイデアだね~
返信する
続き・・・ (nao)
2007-03-19 14:47:10
失礼しました・・・

手作りスタイでリックンもご機嫌かな
うちもそろそろ離乳食準備始めなきゃ・・・
返信する
考えたね☆ (yasuyo)
2007-03-19 15:44:39
色々と作るね~

使いやすそうだし、離乳食のレパートリーも増えて
ますます大きくなるね

返信する
有り難うございます☆ (snow)
2007-03-21 18:18:55
tsumikaさん

いつも離乳食を食べさせる時はハイロー&チェアに乗せて食べさせているんです。このスタイの裾の部分がハイローのベルトの位置より長くて動かしたくても
動かせないみたいで丁度良いみたいです

と~っても食欲があって嬉しい事なのですが、
このまま行くと・・・って少し
心配もあったり、なかったり
返信する
簡単なので・・・ (snow)
2007-03-21 18:33:24
さっちゃん

首周りはまつり縫いにしたんだけど、ミシンも来たのでこれからはミシンでザクザクと縫っちゃおっかなぁ~なんて思ってるんだぁ~

なんかうちは凄く良かったよ~

良かったらさっちゃんも是非是非作ってみて
返信する
ありがとっ (snow)
2007-03-21 18:39:08
naoちゃん

これ簡単でかなりうちは

毎日使うから沢山必要でこれからスタイ作りに
励もうかしら

離乳食ねぇ~そんなに焦らなくても大丈夫みたいだしねぇ~
返信する
閃いちゃった(笑) (snow)
2007-03-21 19:43:43

yasuyo

思い立ったら即実行の私なので
早速、古いタオルで実験して良さそうだったので
作ってみました

かなり使いやすいで~す沢山つくっちゃおっって思ってます
返信する