Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

メロンパン&苦手な・・・

2009-03-01 22:47:45 | 料理(パン)
お久しぶりの更新です。


旦那さんがメロンパンを食べたいとの希望があったので
初挑戦




リックンと私はココアのメロンパンの方が好きでするとに
には1個に。。。

初めてにしてはこんなもん(?)かなぁ~

そして私のアホ体験。。。
私が使っているオーブン(家電は私が結婚するときに実家からのお祝いで
買ってもらった物)今年で8年目。

今までオーブン19分50秒までしか使えないと思っていました。
と言うのも19分50秒までは細かく秒まで表示してくれていて
20分からは分単位でしか表示してくれないのです

なのでとぼけた私は「あぁ~又最初に戻っちゃったよ~なんて
思いながら20分以上の物はギリギリの19分50秒を終わってから又
セットしなおしていました

「も~なんで19分しか使えないの~
なんて最近はイライラしてしまい旦那さんに新しいのをおねだり中でした

でも、パンが作れるのに19分しか使えないって事はおかしい
と今更ながら思い取り説を見たら。。。
20分からは分単位で表示しますとの断りが。。。

いかに見ていないかですよねぇ~。
7年間こんな感じで使っていた私、ホント可哀想。。。

でもおさらばする前に分かって良かった


                 

そしてカルボナーラをリックンのリクエストで作りました
彼は最近パスタ好きになってくれてパスタ好きの私はすっごく嬉しいのです
でもクリーム系が彼は好きで私は苦手なのですが。。。


  

食べている最中も「美味しい、美味しい」と言ってくれて
終わった後にも「美味しかった~。ママありがと~なんて
言われたら。。。
苦手なクリーム系も作った甲斐がありました~


にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2009-03-02 18:39:36
メロンパン美味しそう
ココアのはクッキー生地にココアを入れればいいのかな?美味しそう!陽も好きかも今度作ってみよ~

オーブン19分50秒まではかなり不便だよね7年間それを信じてたsnowちゃんが可愛い〓でも気づいてよかったね

カルボナーラ美味しそう~りっくんいいなぁ
返信する
かおりちゃん (snow)
2009-03-04 00:19:44
そう、そう。ココアの方は生地にココアを
混ぜているだけなの~

オーブンはホント不便だなぁ~なんて
毎回思っていたの~
どんだけボケてるんだ~って思うよねぇ~
でも、でもホント気付いてよかったよ~

カルボナーラは私は苦手なんだけど
彼は大好きみたい
返信する
Unknown (まき)
2009-03-04 10:51:18
メロンパン、美味しそうだね~♪
私もHBほしくて~!
実家帰ったときに、姉の手作りパンを食べたんだけどあまりの美味しさにビックリ!
でも今の我が家には高そうで手がでないわ

リックン牛乳大好きだから、クリーム系が大好きなんだね~きっと
美味しい美味しいって食べてくれるなんて、なんてカワイイ子なのぉ~~~
返信する
まき (snow)
2009-03-06 17:46:06
HBはかなり重宝
記事にも書いたけどオーブンが20分以上
使えるようになって俄然やる気出て来まっした

機会があったらおつくりしま~す

そうだねぇ~乳製品大好きリックンにとっては
クリーム系も食べやすいのかもねぇ~
返信する
おひさしぶり! (tsumika)
2009-03-20 12:53:13
snowさん、お元気ですか?
こちらこそご無沙汰しちゃっておりました。

相変わらず、手料理がんばっているようですね^^
メロンパンかぁ~私は作ったことないなあ。。。
HBも食パンのみとなりつつあります。

オーブンの時間の件
 <「も~なんで19分しか使えないの~」
と言いながら困っているsnowさんのお姿が
ちょっと目に浮かびました^^

20分以上使えることが7年目にして発覚して
良かったですね!
これでますます手料理にがんばれますね^^



返信する
tsumikaさん (snow)
2009-03-23 20:47:01
随分とご無沙汰してしまって。。。

食パンでも色々な味の食パンが
作れるのでいいですよねぇ~
私はまだ天然酵母とか使ったことがないので
そういうのもいつかチャレンジしてみたのですが。。。

そしてオーブンは私の天然さを
発揮してしまいました
お恥ずかしい限りです
でもホント20分以上使えることが分かって
良かったです
返信する