Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

本日のランチ

2008-09-18 08:18:04 | グルメ
9/17(水)

3人でホテル日航東京へ行ってきました。





去年交換したJALクーポンが少しだけ残っていて、

それの有効期限が今月末だったので

今回は地中海料理の「オーシャン ダイニング」

行ってきました



   
    食事をしながらレインボーブリッジが。

旦那さんに「最近ビュッフェ多いよね?」って言われちゃうほど
ビュッフェに行っているみたいです

リックンがいるとビュッフェみたいな方が色々あって食べやすいかなぁ~?
なんて思うとついついビュッフェ形式のお店を選んでしまうんですよねぇ~






    

パパのマネをしてナイフを使い始めましたよ~




今度はフォークまで。。。

でも結局、リックンはほとんど食べず・・・
ナイフとフォークで遊ぶだけ遊んで旦那さんのお口に入ったのでした~



そして。。。ついでにコチラのキャスケット。
リックンと私とお揃いで作ってみましたぁ~。

ホントは夏に仕上げたかったのですが、秋になってしまいましたぁ~

初めて帽子を作り、かなり格闘しました
が、初めてにしてはちゃんと形になってくれて被れる代物になって良かった。
                                   (自画自賛
ワンピースと同じ生地なので~す。



  

         
 帽子嫌いのリックンでお揃いなら「一緒」って言えば被ってくれるかなぁ~なんて思って。
 私も被らせてもらえるかなぁ~なんて
 でも、“イヤ~”と道路に投げられたりしちゃいました
 しかもちょっと大きめで、旦那さんに「頭が歩いているみたい」なんて言われてしまい・・・
 もう少し小さめをリベンジしてみようかぁ~
  

       にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



           食後は海辺をお散歩



        大サービス。パンチラショットで~す


          にほんブログ村 子育てブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まき)
2008-09-18 11:26:54
帽子かわいい~~~
ほんと何でも作っちゃってすごいよ
今度ぜひその帽子かぶってきてぇん

ビュッフェいいよね!
でも私とりすぎちゃって、いつも旦那に白い目でみられる・・・
あ~、もうちょいで結婚記念日くるし
私も新しいお店開拓しようかなぁ~
いつも同じお店いってて、飽きたって言われちゃった
返信する
Unknown (かおり)
2008-09-18 23:24:28
美味しそう
豪華なランチだねりっくんちゃんとナイフとフォークを使おうとしてて偉いなぁ
陽ははじめはお箸、フォークやスプーンを使うんだけど、結局まだ手掴みなの
みんなどうしてるのかなぁ…
返信する
まき (snow)
2008-09-19 19:41:35
帽子可愛い~
ありがとっ
いやいやぁ~全然凄くないのよ~。ホントに難しくて
何とか形になったぁ~って感じで。。。
2回目はもう少し上手に出来るかなっ

うん、うん、ビュッフェは色々楽しめるから
私もすっごく好き
でもついつい食べ過ぎちゃうのよねっ
そうだねぇ~もうすぐで結婚記念日だね~
早いねぇ~。

同じお店だと落ち着いたりするよねぇ~
いいお店発見したら是非教えてねっ
返信する
かおりちゃん (snow)
2008-09-19 19:46:22
今までご飯の時は結構スプーンとか
フォークとか使って食べていたんだけど、
最近、うちも最初だけで結局
手で食べているよ~
(その方が早く食べられるからみたい・・・

陽君、すごいねぇ~お箸も持って食べたり
するんだねぇ~。うちも持ちたがるけど、
持てないから渡さないんだよねぇ~

返信する