Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

三種混合(2回目)

2007-03-27 17:39:57 | 育児日記<リックン>
3/26
 
     2回目の三種混合へ行って来ました

 皆さんブログで、予防接種の写真を撮られていたりしていて
  思い出に残るし、次回はうちも撮ってみよ~っと思って

         撮ってみました。

    前回は左腕で今回は右腕へ・・・

 先生に「写真撮ってもいいですかぁ~
                   って聞いたら、

       「いいですよ~

    一応許可を得て。

            旦那さんがパチリ


    でも、最近デジカメの調子が悪く・・・
    残念ながら色が変な感じ

   ビデオ持っていけば良かった・・・


  今回も私はやっぱり怖くて針を見れず・・・

 先生がリックンに「ママの方が怖がっているねぇ~」
    なんて言われてしまい・・・

 怖い気持ちもあったのですが、写真の事が気になって
  リックンが針の方を見ている事に気が付かず

      大泣きしてしまいました

  先生には「成長している証拠だねぇ~」なんて
     フォローしてもらっちゃいました


注射した後に張ってくれた絆創膏アンパンマンなんです
可愛くて思わず撮ってしまいました





そして

   今回もまた離乳食



           新しい食材が2つ。

           大根とヨーグルト

   ヨーグルトは無糖なのでかぼちゃと混ぜてみました。
        でもやっぱり酸っぱかったみたい

    顔がくちゃくちゃ(ものすご~いスッパイ顔)になりながらも
 ちゃんとお口を開けて食べてぜ~んぶ頑張って食べてくれました




夜お風呂に入れようとした所、なぁ~んとリックン後退り始めていました

 赤ちゃん用のマットレスをずっとリビングにおいていたのですが、
  寝返りをする様になってからは大人用のマットレスに換えて
コロコロ出来る様にしてたのですが、そのマットレスからも落ちる様に
                                 なってきました~ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (あっちゃんママ)
2007-03-29 11:48:30
初めまして。
私も4ヶ月の男の子のママです。

離乳食可愛らしく美味しそうですね
うちはまだまだですが、参考にさせて頂きます。

また遊びに来ます。
返信する
頑張ってるね~ (さっちゃん)
2007-03-29 13:49:13
すご~い!!4品も作ったんだね
大人が食べてもとっても美味しそう

アンパンマン絆創膏いいな~
うちも是非貼ってもらいたい
返信する
初めまして (snow)
2007-03-29 16:49:29
あっちゃんママさん

こんにちは。遊びに来て頂いて有り難うございます~


4ヶ月の男の子がいるのですねっ
同じ位なので良かったらまた遊びに来て下さいねっ
返信する
そうなのよ~。 (snow)
2007-03-29 16:52:21
さっちゃん

小さじ1からはじめて今は10くらい食べれる様に
なったので4品くらいになっちゃうのよねぇ~

でも、全部食べてくれるので大変でも頑張れるかなぁ~

アンパンマン絆創膏可愛いよねっ
多分前からだったのかもしれないんだけど、
気が付かなかった
返信する