Natural

パパとリックンに新しい家族が増え
りっちゃんと4人5脚

出産前日

2006-11-09 11:05:12 | 育児日記<リックン>
10/1(日)13:30入院

うちの両親と旦那さんと私で病院へ・・・


ナースステーションのちょうど向かいが新生児室で、受け付けをして体重、血圧を測定してから
しばらく4人で赤ちゃんを見ていました。
とっても小さい赤ちゃんがたくさんいて、ずっと見ていたいなぁ~って思ったと同時に
明日、私のベビたんもここに並べられるんだ~
ってこれまた不思議な感じでした。

しばらくしてから看護師さんに病室を案内してもらい一通り説明されてから
「パジャマに着替えて体温を計っておいて下さい」と言われたので
みんなと別れて着替えて1人ベットでいました。

15:00からNSTと内診があり内診では子宮口を広げる風船を入れられました。
その時にまだ子宮口は5mm程しか開いていなく先生に
「やっぱり3日にずれこむかもねぇ~」
って言われてしまい・・・
不安だよ~と思いながら病室へ戻ってきました。

18:30からはダイニングルームでお食事でした。
病室では明日出産する方が私の他に3名いてその方達と一緒に夕食へ行き
色々とお話しながら美味しく食べる事が出来ました。
夕食は天丼と米ナスの甘みそソースと煮物と・・・
もの凄く料理が美味しくてペロリと食べてしまいました
出産は初めてで不安だったのですが、明日一緒に産む人がいる~
同じ状況なんだぁ~なんて思ったら少し不安も和らぎました


明日6時に分娩室へ。
いよいよ明日か明後日にベビちゃんに会えるんだぁ~



出産当日へつづく・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まき)
2006-11-10 01:12:18
子宮口を広げる風船??!!

いやぁ~~未知の世界で、為になるわ
って、朝6時から分娩室だったのかーー
超朝早いのね・・・

でも時間遅いとその分ドキドキしちゃうから
早いほうが良いかもねぃ

返信する
おめでと! (Chikapon)
2006-11-10 16:36:24
ごぶさたしてます~!
無事に出産おめでとうございます!
私も13日に男の子を出産しました。
これからも同じ新米ママとしてよろしくです♪
返信する
Unknown (snow12_001)
2006-11-12 21:29:06
まき

私も未知の世界でされるがままだったよ~

常に怯えていた・・・

朝は早かったけど眠れなかったから良かったかも~
返信する
Unknown (snow12_001)
2006-11-12 21:31:17
Chikaponさん

ご無沙汰しておりま~す
有り難うございます。

そしておめでとうございます~

1週間違いですね~。
毎日色々大変ですけど、お互い頑張りましょうねっ
又Chikaponさんのブログにもお邪魔しま~す
返信する