KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

家族に迎え入れました♪

2018年05月24日 | 梅ぞ~♡
GWに家族が増えました
「梅ぞ~」パグとフレンチブルドックのミックスの男の子ですでべそです(笑)

小さな頃からペットが欲しかったのですが、マンションだったので飼えず、ず~っと心の中にあったんです。
本当はお金を出して引き取るのではなく、保護猫や保護犬(保健所やセンターに持ち込まれたペットや災害で飼えなくなったペットなど)を家族にしたかったのですが、GWにペットショップで出会ったんです
2人とも一目惚れしたのもありますが、決め手はうちらの記念日と梅ぞ~の誕生日が一緒だったからです

もともとうちらはフレンチブルドックがいいなというのがあったので、顔もビンゴでした

「梅ぞ~」という名前は、和風の名前が良く、うちらの結婚式や前撮りで「梅」が印象的だったんで「梅」を使いたかったんです
女の子なら「梅」で良かったのですが、男の子なので旦那さんが「梅蔵」を思い描き「梅ぞ~」にしました

梅ぞ~は、両耳が垂れたり両耳上がったりしますが、基本は片耳だけ上がってます

梅ぞ~は生まれて3ヶ月(人間でいうと5歳)です。我が家に来て3週間ほどです
最後のワクチンがまだなのでお散歩もまだです

よく子どもがいなくて寂しいからペットに逃げる。などと言われたりもしますが、子どもがいても家族に迎えてたと思います。
うちらはペットを飼ったことがない新米ですが、少しずつ仲良く家族になっていけたらと思ってます
これからはお酒の代わりに梅ぞ~を載せていきたいと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺる)
2018-05-25 17:45:59
おー
ついに新しい家族が٩(ˊᗜˋ*)و
お出掛けも一緒にできるね
パグ系は可愛らしいよねぇ好きだわ
あとは信頼できる動物病院見つけないとね
返信する
ぺるさん (kei)
2018-05-28 15:01:31
鼻ぺちゃだから、いびきがスゴイんです(笑)

ペットショップで紹介してもらった動物病院が、女医さんで説明も分かりやすく、過去のワクチンもうってもらってるので、とりあえずそこで様子を見ます

お出掛けしたらまた載せますね
返信する

コメントを投稿