KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

最近作ったもの88

2024年07月10日 | 手料理
最近作ったごはんです😉
定期的に食べたくなる高菜の油炒め。

ごま油で、砂糖、お酒、みりん、鰹だしの素などで炒め、ほんの少し醤油。
子どもも食べるから唐辛子は抜きで。
熱々ごはんにかけたり、卵かけごはんにかけたり、おにぎりにしたり、

↑ほとんど鮭やけど(笑)
大好きな高菜チャーハン😄
今回は豚バラちょこっととネギ、かまぼこと卵と高菜で、鶏ガラを少しだけ入れた!
高菜にしっかり味がついてるから、あまり調味料入れなくても美味しい😋✨

高菜焼きそばにしようと思ったけど、焼きそば麺が無くて高菜パスタ。
ベーコンも無くて、又豚バラで。
美味しく出来ました😄✨
豚こまの唐揚げ、にんにくの唐揚げ、椎茸の唐揚げ。

豚こまは唐揚げの味付けで染み込ませておいて、ぎゅぎゅっと丸めて片栗粉つけて揚げるだけ😄
にんにくも皮ごとそのまま揚げて、食べる時はむいてから。
椎茸は2等分か4等分にして味をつけて、片栗粉で揚げるだけ。
豚こまはごはんが進むし、にんにくはホクホクで美味しい😋
椎茸もサクッとクセになる🤩

鯛あらの酒蒸し、枝豆、納豆、ささみきゅうりブロッコリースプラウトサラダ、トマト。

夏野菜が増えて彩が鮮やか😄
水菜はツナとあえて、サラダに😉

シャキシャキ感が美味しい😋

ペッパーランチ風ごはん。
ペッパーランチはまだ食べた事ないけど😅

本当は牛肉とごはん、コーン、ネギ、にんにくだけど、牛こま、ごはん、コーン、ほうれん草、にんにくに変更!
味付けは焼肉のタレで簡単に😄
↓本家はこんなんだけど、混ぜたら↑たぶんこうなるはず😅

やっぱりにんにくと焼肉のタレ使ってるから、がっつり牛肉ピラフって感じで美味しかった😋✨

暑さに負けないように、しっかり食べましょう😉✨



最新の画像もっと見る

コメントを投稿