KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

「3時のアッコちゃん」アッコちゃんシリーズ第2弾☆

2018年05月25日 | 本、雑誌、新聞
「ランチのアッコちゃん」に続くアッコちゃんシリーズ第2弾です

「3時のアッコちゃん」柚木麻子さん。

今回も短編で4作品入ってます

短編集なので、ストーリーは省きますが前作の「ランチのアッコちゃん」で、アッコちゃんに振り回され人生が大きく変わった「澤田三智子」が出てきます
(仮に覚えていなくても、前作を読んでいなくても、支障は無いのでご心配なく

前作同様1~2時間もあれば読めちゃう本です
「アッコちゃんは人の話を聞かず、威圧的で自分勝手で怖いし、おせっかいなくせに秘密主義」(澤田三智子のセリフです)だけど一貫性があり人を惹きつける力を持ってます!
目をつけられるとビビりますが、こんな人が近くにいたらとも思います

前回の作品は読むと、お弁当を食べたくなりましたが、今回は美味しい紅茶と焼き立てのスコーンが食べたくなります
読んで、アッコちゃんに元気をもらってください

今週もお疲れさまでした明日はとても楽しみにしている場所に行って来ます
その様子はまた来週皆さんも楽しい週末をお過ごしください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿