KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

最近作ったごはん73

2023年07月25日 | 手料理
最近作ったごはんです😉

ハマってる豚ロースの薄切りで、はさみ揚げ焼きカツ😄左が大葉チーズ、右が海苔チーズ。

大葉チーズはうちしか食べないけど、美味しい😍
今回は海苔チーズをくるくる巻いたバージョンも作ってみました😉💡

こっちの方が映えるけど、分厚くなるから揚げ焼きだとやりにくい😅
でも見栄えがするし、お弁当には良いかも!

豚焼肉もしました😋

豚肩ロース、豚バラ、豚トロ、ウインナー。
今回は3種だけど、あればかしらや豚タンもあると豪華になります😄✨

牛焼肉も好きだけど、豚焼肉も鶏焼肉も大好き😋
夏はやっぱり豚だな🐷

茄子とピーマンの揚げ浸し。

さっぱりとお出汁がじゅわじゅわ染み込んだ茄子が最高😋しょっちゅう作ってる(笑)

おくらはゴマあえ。

もやしはきゅうりやハムとわかめを入れて、お酢でサッパリサラダ。

三つ葉が半額だったから、久しぶりに韓国海苔と塩とゴマとマヨでサラダ。

我が家では三つ葉もうちしか食べないので、残りの三つ葉はお吸い物に😄

キャベツと人参の千切りとツナとコーンでコールスロー風サラダ。

どうしてもサッパリしたものが多くなるけど、旬の夏野菜を沢山食べて夏バテしないように過ごしましょう😉✨




最新の画像もっと見る

コメントを投稿