KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

「希望の糸」

2023年07月26日 | 本、雑誌、新聞
「希望の糸」東野圭吾さん📖

裏。

加賀恭一郎シリーズ第11弾!
<ストーリー>
閑静な住宅街で小さな喫茶店を営む女性が殺された。
加賀と松宮が捜査にあたるが、被害者は誰に聞いても恨みをかうような人物では無く「善人」。
彼女の不可解な行動を調べていくと、ある少女の存在が。。
一方金沢で1人の男性が息を引き取ろうとしている。
彼の遺言書には意外な人物の名前が。。
彼女や彼が追い求めた希望とは何だったのか?


1つの秘密を守るために、何人かの大人が嘘をつく。
その嘘が事件を複雑にしていく。
「親子の秘密を暴く権利なんて、警察にあるのだろうか?」
あってはならないことが起きた時、信じられない事実を知った時、自分ならどうするか?と考えさせられます。
「会えなくても、大切な人間と見えない糸で繋がっていると思いたい」
という台詞には大いに共感しました😊

加賀恭一郎シリーズ、今出てる本は全て読みました😉📖

加賀恭一郎の人間性が面白く、どれも読み応えがあって良いシリーズです😄

バラバラに読んでも面白いですが、加賀恭一郎の心の変化や成長、周りの人との関係もあるので、出来れば最初から順番に読んだら良いと思います😉📖


最新の画像もっと見る

コメントを投稿