KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

お家でたこ焼き

2021年03月31日 | 手料理
先日、たこ焼き🐙しました😆✨
セブンの銀たこのたこ焼きも美味しかったけど、熱々が食べたくてね😉💡

初めて業務スーパーの冷凍たこ買ってみました!1kgも入ってる😳✨
大きさは大、中、小とあって、今回は中サイズに。

切ってあるから、解凍するだけで楽チン♪

粉は前日か当日の朝に作って、少し寝かせると滑らかになって美味しい😊
粉には出汁を入れ、水だけで無く牛乳も入れて、天かすと紅生姜を入れます😄
ネギも入れたりするけど、今回は無かったのでこれだけで、あとはじゃんじゃん焼きます😆✨

生地に味をつけてるからそのままでも十分美味しい😋✨
普通に、ソースマヨ青海苔鰹節でも食べるけど、オススメはちょっと良い塩!
それからあっさりポン酢と七味も美味しい😋

うちは塩マヨと七味マヨが好き😋✨
マヨラーなんで😋✨写真は普通の↓

子どもには、たこと紅生姜無しの天かす少なめのプレーンで食べさせました😊
最初「なんじゃこら?」と訝しんでましたが、少しずつ食べました😄

たこ焼きの時は、いっぱい焼いて余ったら6個ずつとかに分けて冷凍しとくと、お弁当やちょっとお腹空いた時にちょうど良いんです😄💡

子どもが春休みでごはん作りが大変なお母さん、子どもも一緒に楽しめるたこ焼きを作ってみてはいかがですか😉?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿