毎日のいろいろヒトリゴト

~パソコンで日記を書けたらで始まったブログ~

感情移入しちゃダメ???

2010-05-23 00:08:15 | 日記
今日ボランティアに行ったんです

去年4年だった子どもたちにつくことになって
5年生についたんですが
奴らは容赦がなくて
特に女の子は
気兼ねなく言葉を発するから
今日は特に言葉にトゲがあって
テンション駄々下がりですよ

行ったそうそう
「チャラ男先生」とか呼ばれるし
「耳ちっちゃ」とか
人が気にしていることを
ズバズバ言ってくるから
そのままのテンションで
行きたかった宿泊体験ボランティアにも
参加できなかったし
もう踏んだり蹴ったりですよ



それに
あるニコ生の実況者さんの
話に耳を傾けてたら
すごい悩んでる話をしてて
それを聞いてたら
心から心配で悩んでたりしてました

どこまで書いていいか
わからないけど
その人
ものすごく明るい顔を見せてたのに
“人には歴史あり”←こんな名言なかったっけ???
って感じで
すごいダークな部分がある人だったんです
何かしてあげたいなんて思わないけど
なにもできない自分が歯がゆくてたまらない

真剣に聴けば聴くほど
感情移入して
歯がゆい気持ちになって
気分が下がりました

最近のブームの一つ
アイスです

夏はやっぱりアイスですね

それでは
明日も笑顔で行きましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。